Yaeka – hair salon – 【奈良市】*

以前は美容室で働いていたOt様
出産などライフスタイルの変化があり、一度は違う職種で働くことを選択されました。

「何か違う…。」
違う職種で働いてみたものの何かが違うと感じ、美容師に戻りたいご自身の気持ちに気付かれました。
しかし、お子様がまだ小さく、元々働いていた大阪の美容室まで勤務する事が難しく、「お家でサロンができればいいな」と、これからの仕事や暮らし方を考える様に。

店舗併設のお家づくりを考え始め始めた頃は、新築でないとできないと思っていたお家サロンも、弊社のリノベーション見学会を内覧され、リノベーションの可能性を感じていただき、中古物件購入へと考えが変化してゆく中で、ようやく理想とする物件が見つかり、Ot様のこだわりを散りばめた理想の店舗併用住宅のお手伝いをさせて頂く運びとなりました。

 

3250

眺望

お家サロンを考えるにあたり、Ot様が絶対に外せなかったのは "眺望"
サロンにお越しいただくお客様に眺望を楽しんで頂ける様に、開放感溢れる大きなFIX窓を採用。
春夏秋冬、窓から季節の移ろいと非日常感を感じて頂ける絶好のロケーション。

3412

削ぎ落とす

店舗の内装コーディネートをさせて頂くにあたり、まずはじっくりヒアリング。
そこから出てきた答えは "削ぎ落とす"
シンプルだけど一つ一つの素材にこだわった内装や照明。
削ぎ落としたからこそ本当に必要なものが見えてきます。

3273

細部へのこだわり

店舗入り口の建具、店舗内の建具、トイレ収納など、全ての建具と作り付け家具を造作。
建具を塗装する色やドアノブなどの金物一つ一つ、店舗の世界観に合わせてセレクトしています。