*** イベント終了 ***

【*受付終了】4/8(土)・9(日)の2日間、新築完成見学会を開催いたします*

柔らかな光と花に包まれる住まい

昼も夜も、ほっと落ち着く空間

ご夫婦とお子様3人にて、奥様のご実家の近くの物件をご両親から譲り受けることとなり、建替えでのご相談からスタートした家づくり。
慣れ親しんだ近鉄生駒駅からの距離は、徒歩8分の好立地な条件。駅近では比較的に多い「35坪」の敷地に計画。Sd様と一緒に、間取りのお話や、共働きで忙しくても家族との時間を一番に考えた効率的な動線や収納計画。奥様がご希望のイメージをご主人様が将来的な計画まで考えて頂き、将来の暮らしがぼんやりと見えてきたお家は、3階建て?と勘違いするロフト付きの2階リビングとなりました。リビング横には、勉強に集中できる籠れる部屋や子供部屋が隣接しており、お子様の様子がわかりやすく考えられた間取りとなっています。
新たに生まれ変わったお家にも、ご家族の想いと気持ちがたくさん詰まっています。

【今回の新築完成見学会の見どころ】

Point ①:間接照明の世界

玄関・トイレ・寝室・リビング・キッチンと数多くの間接照明にて、光源からの光を直射せずに天井や壁などに光をバウンドさせ、天井が広く見え、すっきりとした空間を演出。光源が見えないグレアレス(眩しくない)な光で、柔らかな印象の空間へと変化を楽しめるライティングとなっています。その他には、光の強弱に伴い空間に奥行き感や広がり、ものを美しく印象的に魅せることも兼ね備えた、ほっと落ち着く空間となっています。

Point ②:抜け感 

すべて天井までのハイドアを用いて、一部の扉は気取らずリラックスした雰囲気を感じさせるブラウン調のガラス戸にて、大人の余裕を感じながらも、軽やかな雰囲気に仕上がっており、1階から2階、2階からロフトへのスケルトン階段は、視界を妨げることなく、光と風を柔らかく通り抜ける空間となっています。

Point ③:造作家具

その部屋、その場所“専用”の家具を下駄箱・トイレの収納・洗面所の収納・リビングの壁面収納・造作キッチンに至るまで、色や素材、サイズ感を微調整させて頂きながら制作させて頂いた、オーダーメイド家具となっています。

■イベント詳細

【開催日時】
2023年4月8日(土)・9日(日)9:00〜15:00




※予約枠が満席となりましたので、受付を終了させていただきます。



【会場】
奈良県 生駒市 @近鉄生駒駅周辺 

※お車でお越しのお客様は、専用駐車場のご用意がございます。駐車位置はスタッフがご案内いたしますので、集合場所まで車でお越しください。

※ご予約完了いたしましたら、追って当日の詳細・会場住所等をお送りいたします

■ご来場されるお客様へのお願い

*本見学会はお施主様のご協力により、お家づくりをご検討されている方のために開催しております。
*会場内での撮影・飲食はご遠慮いただいております。
*会場内では、手袋の着用をお願いいたします。手袋はこちらでご用意しております。
*設置されている家具やディスプレイなどは、お手に触れずに見学ください。
*キッズスペース・駐車場をご用意しております。小さなお子様連れのお客様にも安心してご来場いただけます。

■お問い合わせ先

平岡工務店(株式会社Remix Design)



Tel.0742-46-0895(受付時間/10:00−18:00、定休日/水曜日)