6/21(土)・6/22(日)の2日間、戸建てリノベーション完成見学会を開催いたします

嬉しさが溢れる住まい【奈良市】

ふたり時間を、もっと心地よく

子育てを終え、これからはご夫婦ふたりの時間を大切にしたい。
そんな想いから、住まいを見つめ直しはじめた50代のご夫婦。
ちょうどその頃、お隣で平岡工務店がリノベーション工事をしているのを見かけたことがきっかけで、ご相談をいただきました。

今のお住まいは、新築で購入されたお家。
当時は子育てに追われる毎日で、住まいづくりにしっかり向き合う余裕がなく、提案されるままに進んだ家づくりでした。
暮らしていくうちに「なんだか使いづらいな」「私たちらしい暮らしじゃないかも」と感じながらも、年月だけが過ぎていったそうです。

「今度こそ、自分たちの暮らしにちゃんと向き合いたい」
そんな前向きな気持ちでご相談をいただいたのが、ちょうど1年前のことでした。

今回リノベーションしたのは、築30年以上のRC造の戸建て住宅。
間取りを大きく変えて、キッチンを暮らしの中心に。
ご夫婦の趣味である読書や映画も、ゆったり楽しめるような余白ある空間に。
家事動線や収納もしっかり整えて、毎日の暮らしがもっと心地よくなるように考えました。

内装は、素材や色にもこだわりを込めて。
メンテナンスのことも視野に入れて、安心して長く暮らせるお家に仕上がっています。

一つひとつ丁寧に、時間をかけて選んでつくった住まい。
完成したときの「うれしい」が、これからもずっと続いていく——
そんなお家になりました。

*画像は弊社施工例のイメージです。

■こちらの見学会では

・中古戸建リノベーションでどこまでできる?
・間取りの変更って、どこまで可能?
・RC造と木造の違いって?
・中古住宅の「見るべきポイント」って?

など、気になることにお答えしていきます。
また、どのように変わったのか、Before Afterを体験してもらえるので、是非ご来場ください。

■イベント詳細

【開催日時】
2025年6月21日(土)・6月22日(日) 9:30〜18:30



※見学は90分の入れ替え制です
※ゆっくり見学頂き、お話させていただくために1組ずつのご案内となります

【会場】
奈良市
※お車でお越しのお客様は、指定駐車場に車をお停め下さい。

※ご予約完了いたしましたら、追って当日の詳細・会場住所等をお送りいたします

■ご来場されるお客様へのお願い

*本見学会はお施主様のご協力により、お家づくりをご検討されている方のために開催しております。
*会場内での撮影・飲食はご遠慮いただいております。
*会場内では、手袋の着用をお願いいたします。手袋はこちらでご用意しております。
*設置されている家具やディスプレイなどは、お手に触れずに見学ください。
*キッズスペース・駐車場をご用意しております。
*見学会会場をお子様も一緒に見て回られる際は、手を繋ぐか抱っこされるなど、目を離されませんようお願い致します。

■お問い合わせ先

平岡工務店(株式会社Remix Design)
奈良県奈良市小西町1-8 Axe Unit 2F-E


Tel.0742-95-9946(受付時間/10:00−18:00、定休日/月曜日)

■ご予約はこちらから

【予約状況】

  • 2025年6月21日(土)9:30〜11:00

  • 2025年6月21日(土)11:00〜12:30

  • 2025年6月21日(土)12:30〜14:00

  • 2025年6月21日(土)14:00〜15:30

  • 2025年6月21日(土)15:30〜17:00

  • 2025年6月21日(土)17:00〜18:30

  • 2025年6月22日(日)9:30〜11:00

  • 2025年6月22日(日)11:00〜12:30

  • 2025年6月22日(日)12:30〜14:00

  • 2025年6月22日(日)14:00〜15:30

  • 2025年6月22日(日)15:30〜17:00

  • 2025年6月22日(日)17:00〜18:30

必須ご予約日時
必須お名前
必須ふりがな
必須お電話番号
必須メールアドレス
住所
必須ご来場予約者

その他来場予定者

ご質問等ありましたらご記入ください
必須アンケートにご協力ください

今回のイベントは何でお知りになりましたか?

その他お知りになったきっかけ

Privacy policy

入力いただいた個人情報について、不正アクセス、紛失、漏洩等が発生しないよう管理責任者を定め、個人情報取り扱い規定を整備し、これらの危険に対する安全対策を積極的に実施します。入力していただいた個人情報は、ご本人の同意がない限り第三者には提供いたしません。