やさしさにあふれるマンション【生駒市】*

約5年ほど前から住まいづくりをお考えだったN様。
当初は新築戸建てからマンションまで幅広く検討されていらっしゃいましたが、
ご実家の近さや通勤のしやすさなどを踏まえた結果、N様にとって「マンションリノベーション」が最適解に。

そして、ようやく決まった物件でしたが、今度はなかなかリノベーションを依頼する会社が決まらず、
ささっとリフォームしてくれる会社を検討したものの、“自分たちらしい理想の暮らし”をつくるため、平岡工務店にお問い合わせを頂きました。
お打ち合わせを進める中で、これからの暮らし、ご家族のこと、自分たちの好きなものなど、「やりたい事」が山積みになったN様でしたが、優先順位や予算と仕様のバランスを一緒に考えながら、一つひとつ納得のいくものを選んでいきました。

大幅な間取り変更をせず、部分リノベと内装のコーディネートで手に入れたN様らしい暮らしが完成しました。

 

8925

ヌック

マンション定番の間取りでもあるリビング横の和室にヌックをプラス。
本を読んだり、くつろいだり、ときにはワークスペースにも。
お子様のフォトスペースも変身します。
ヌック下はたっぷりの引き出し収納も備えています。

8988

造作建具

廊下からLDKへと続く扉を、「ガラス入り框戸」でデザイン。
マンションの廊下は暗くなりがちですので、ガラス窓仕様で、明かりを廊下まで取り入れます。
建具の色、取手など細部まで雰囲気に合わせてコーディネートしています。

8948

ウォークインクローゼット

元和室だった場所を、一部ウォークインクローゼットに変更。
約3帖ほどの広さなので家族分の衣類が収納可能です。
アーチの垂れ壁とアクセントクロスが空間のアクセントに。







明るい印象の玄関ホール。テラゾー柄の玄関床が空間のポイント。

オーダー造作の洗面化粧台と飾り棚。タイルの色合いもコーディネーターと一緒に考えました。

家族や友人と集えるLDK。

キッチンに立っても、どこを見ても子供の様子を見渡せます。

マンションでもゆったりとしたキッチンスペースを実現。

お好みの色合いで統一したキッチン。

アクセントクロスが印象的なウォークインクローゼット。

ゆったりとくつろげるヌックスペースは、シングルベットと同じサイズで造作。

Before 玄関

Before 洗面

Before キッチン・和室

Before キッチン

Before ダイニング・リビング