ルーズモダンな家【広陵町】*

共働きのご夫婦が、お互いの職場からの距離や、ご実家までの距離、暮らしやすさなど、様々なことを考え抜いて土地物件を探していた中で、訪れた広陵の地で眺望の良さに一瞬で引き込まれました。理想的とは言えなかった敷地のサイズや形状を、建築プランで克服できる事をお伝えし土地購入を決意されました。

建物の配置を工夫し、お家の中と外で眺望を最大限に楽しみながら暮らせる間取りを考えました。ダイニング・リビングからは遠くの景色と近くの緑を見ることができ、リビングから繋がるお庭で景色を感じながら開放的に遊ぶことができます。
水平ラインを強調した直線的でモダンなデザインの外観と内観には、色合いや素材・アイテム使いで少しルーズな部分を作りモダンになりすぎないバランスを目指しました。

 

6391

ここでしか出来ない

眺望の良い高台に建つ立地だからこそ出来た配置と抜け感、"ここでしか出来ない" にこだわって、玄関の位置やお庭の取り方にも工夫を凝らしました。

6449

見せたくないをカッコ良く

耐震強度を保つため、どうしても必要な構造の出っ張りや火打ち材は見せたくないものですが、それらを利用して間接照明を仕込むなど、あえてのデザインの様に空間に馴染ませています。

6473

少しでも安らげる時間を作る動線

共働きのご夫婦はお互いに毎日忙しく、気が付いたら1日が終わっているという日常を過ごしています。そんな日々の生活が少しでも楽になり、景色を眺めながら一息つける時間が増える様、家事仕事(掃除、洗濯、料理)は全て1階で完結できる効率の良い間取り設計を行なっています。