奈良料理 mikado*

イタリアンのお店を独立し、新しくお店を始めたいというご相談から始まりました。

初めてお会いした時には『ここで始めようかな』と、何となく目星を付けて契約間近まで進んでいた物件があったのですが、「どの様な方に、どの様な料理をお届けしたいのか』と、ヒアリングをさせて頂いた所、お店をご利用になられるお客様との関わり方やお客様に楽しんで頂きたい!という、オーナー様の料理以外の想いが徐々に浮き彫りとなりました。

そこで、テナントを先に決めず  『コンセプトづくり』 → 『テナント探し』 → 『店舗デザイン』 → 『店舗改装』 → 『メニュー開発』 →『マーケティング』 → 『企画開発』 の順に、約1年間の期間をオーナー様と共にお店づくりのお手伝いをさせて頂き、 奈良から始まる、新しいピンチョス専門店 mikado が完成しました。

オープン後も理想のお店となる様に、違和感のある部分の修正や企画など、定期的にお手伝いさせて頂いているお店づくりとなっています。

1ポイント3058

テナントを探さない

テナントを探す前に、コンセプトを一緒に探す。飲食店のテナントを探す場合、人が多い場所やアクセスが良い場所、人目につく場所などでテナントを決められる事が多いですが、今回は『コンセプト』を6ヶ月にわたり練り上げた後に『コンセプトに似合うテナント」を一緒に探しました。

2ポイント2816−2

一緒に作り上げる料理

太古より様々な文化を取り入れながら食文化の基礎を築き上げた奈良の地で、新しい飲食店の形と文化を作り上げることに挑戦する 『奈良料理 mikado』 は、お客様から募ったアイデアを『ピンチョス』で表現し、お客様と共に楽しむというスタイルをオーナー様と一緒に作り上げました。

3ポイントですhiraoka230227-272

立ち飲みの世界

お客様とオーナー様、そしてお客様同士でも楽しめるお店となる様に、横並びの立ち飲みカウンターを造作。横並びの立ち飲みカウンターでは、知り得ない情報が集まったり、奈良の歴史や文化、訪れる方との距離感が自然と近くなる様な、親しみやすく話がはずむ作りとなっています。

奈良料理 mikado