feel mellow 【奈良市】*

マンションに長くお住まいだったご家族のお悩みは、趣味のアウトドアギアの収納スペースの確保が難しいことと、何往復もの荷物の上げ下ろしでした。
戸建て住宅への憧れもあり、ここ数年は中古物件を探しておられましたが、”お子様の教育環境を変えないこと”が、物件探しを難航させていました。
弊社が物件探しのお手伝いを始めた頃、たまたま今お住まいのマンションから徒歩5分ほどのRC(鉄筋コンクリート)造の中古物件に出会い、デザインはもちろん、耐久性・耐震性にも優れていることから即購入を決意されました。
大幅な間取り変更はせずとも、自分たち好みに内装をアレンジし、元々RC打ちっぱなしだった外壁には塗装を施し、大人シックな外観に生まれ変わりました。

1466

キャンプギア収納&クラフトスペース

元々は和室だった空間を玄関土間風にリノベーション。
大容量の可動棚と清掃性・耐久性に優れた床材で、キャンプギアの収納はもちろん、DIYなどのクラフトスペースとしても使用できます。

1552

オーダーメイドのアイアン手すり

元々は壁があり、自然光が階下に届きづらく圧迫感のある階段でしたが、壁を一部撤去しオリジナルデザインのアイアン手すりを施すことで閉塞感を軽減。アイアンの抜け感が明るく開放的な階段を演出しています。

1578

あえての壁付けキッチン

限られた間取りを活かす為、壁付けキッチンを採用。
対面キッチンに比べリビング・ダイニングを広くとれるので、ご家族の団欒やお子様と一緒に遊んだりと、ゆとりのある空間で過ごせます。

玄関の上がり框を斜めにすることで、玄関土間風にリノベーションした部屋に入りやすい動線に。

建具からチラッと見えるお気に入りのキャンプギア

ようやく手に入ったキッチン収納ラックには思い入れもひとしお

お料理に集中しやすく、配膳も楽な壁付けキッチン

ゆったり、まったり、”feel mellow”なLDK

ゆったり、まったり、”feel mellow”なLDK

オーダー造作の洗面と化粧鏡

トイレは思い切り遊んだカラーでコーディネート

トイレ内に手洗いがあるのも嬉しいポイント

抜け感が美しいアイアン手すり

天井に”テラコッタオレンジ”のアクセントカラーをセレクト

可動棚と可動パイプハンガーでフレキシブルなウォークインクローゼット

シックな中にもあたたかみを感じるチョコレートブラウンを外壁に塗装

Before 玄関〜LDK

Before キッチン

Before ダイニング

Before リビング

Before 洗面・浴室

Before トイレ

Before 2F廊下

Before 外観