些細なことを愉しむ家【奈良市】*

生駒市・奈良市を中心に、土地探しからの家づくりを1年半前からスタート。
土地探しのご案内時には、まだ見ぬお家の妄想を膨らませながら、眺望を見ながら食事ができる間取りの話や家事動線の話、古家付きの物件でも2階からの景色や空気感を感じながら決定した物件の家づくりは、シンプルな生活のリズムを意識した、2階リビングのお家でした。毎日が慌ただしく過ぎてしまうと、小さな変化にも気が付く事が難しい世の中。家族との会話、日々の家事、食器やインテリア、些細な日常の変化を気付き、愉しめるシンプルなお家が完成しました。

3643

グラデーション

内装のしつらえは、メリハリのある色調ではなく、少しの変化を感じる事ができる、プレーンなトーンとグラデーション配色で落ち着きのある空間に仕上がりました。

3662

大容量のキッチン収納

上部の間接照明により、伸びやかな空間が味わえる5.4mの横長カップボードは、小分けにして収納が行え、整然と片付けが容易な収納となっています。

3548

グルーピングされた空間

2階フロアはLDK+子供部屋で生活リズムが異なる事なく過ごし、1階フロアは洗面やファミリークローゼットなど、ご家族が身支度を整えたり家事をしたりして過ごす。各エリアがシンプルにグルーピングされているので、動線が無駄なく仕上がっています。