自分の時間が楽しめるマンション【奈良市】*

築40年のRC造マンションを弊社がご提案するコンセプトハウスとしてリノベーション。
今回は、1人暮らし・2人暮らしを考えている方に向けた “自分の時間が楽しめるマンションリノベーション”  がコンセプトになっています。
分譲マンションの物件を検索すると、『ファミリータイプのマンション』が多く、そういった物件では単身の方が暮らすイメージが湧きにくく、物件選びで悩まれる方が多々いらっしゃいます。そしてファミリータイプのマンションの間取りの多くは “よくある間取り=万人向き” 物件がほとんどです。そこで弊社では、1人暮らし・2人暮らしを考える方々が『自分時間を楽しめる空間』をイメージして、4DKの間取りを2LDKに変更し、より単身のお施主様が暮らしやすく、自分時間を楽しんで頂ける様にリノベーションさせて頂きました。

3810

土間収納

靴をあわせながら服のコーデができる土間収納は、可動棚と可動ハンガーパイプを備えた広さたっぷりの5畳サイズ。出かける前の身だしなみチェックや帰宅時に靴を脱ぎながら鞄を置いたり、アクセサリーを外して収納できたりと、1アクションで収納可能なスペースとなっています。

3861

ニュートラルトーン

壁の色や造作建具、インテリアのすべてがリラックスしたフォルムにニュートラルなトーンで統一しています。壁の色・建具の色・家具やウィンドウトリートメントまで、ホテルのラウンジの様な落ち着いた同系色のトーンで揃え、ゆったりとした贅沢な自分時間を味わえる空間となっています。

3870

こもれるヌック

まるで「かまくら」のような空間で、ごろごろと寝ころびながら自分時間を堪能できるヌック。ヌック内に設けた可動棚には漫画や本やグッズなどを並べてお気に入りのディスプレイも楽しめます。また、調光可能な間接照明を取り入れているのでヌック内に光が柔らかくまわります。

既存玄関建具と新しく設けた玄関土間収納

浴室ドアを開放感を感じるクリアな透明扉にする事で、洗面室から浴室をひとつながりの空間にとらえ、視覚的に広々とした雰囲気になります。

シームレスな洗面カウンター

タイルは通し目地ですっきりとした印象

トイレ内も同系トーンでコーディネート

内装と同系色でコーデした木製建具

シックな色合いでまとめたインテリア

お気に入りをディスプレイして楽しむスペース

before 玄関

before 浴室

before 洗面

before トイレ

befeore LDK

before LDK