大地の様な心地よい家【奈良市・高の原】*

家づくりをスタートされた当初、新築を検討されていたHk様。
「子育て環境」と「通勤の利便性」を重視すると、土地価格が上がり、お家づくりをどうするか悩ましい状況で、弊社のテラスハウスリノベーション完成見学会にご参加いただく事に。
見学会に参加される前は『本当に自分達らしい暮らしが叶えられるのか?』と、懐疑的な気持ちでいらっしゃいましたが、新築でないと実現できないと思っていた事が見学会で覆され、新築とは違う魅力や価値観を感じていただき、Hk様のリノベーションに対する意識が変化してゆきました。
そして、現実的な「ローン計画」や「家のメンテナンス計画」など、戸建て住宅とテラスハウスでの違いをお伝えさせていただき、お家でやりたかったこと、生活環境、資金計画など、全てがうまく結びつき、中古テラスハウス物件を購入し、リノベーションのお手伝いをさせて頂く事になりました。

3391

ダイニングとリビングをあえて分ける

一般的にはLDK一体型の間取りが多いですが、あえてダイニングキッチンとリビングを分ける事で、リラックスできる独立型リビングに。独立型なので、急な来客があってもキッチンやダイニングを通さずリビングだけで対応する事も可能です。また、将来的にはリビングスペースをご夫婦の寝室にすることも可能で、可変性を楽しめる間取りになっています。

3404

集えるダイニングキッチン

空間を隔てる吊り戸棚や仕切りがなく、開放的な空間で作業ができるアイランドキッチン。
リビングとダイニングキッチンを分けた事でゆったりとしたスペースが確保でき、ご家族とコミュニケーションを取りながら一緒に料理をしたり、食事を楽しみながら家族団欒の時間を過ごしたりと、自然と家族が集まるダイニングキッチンに。

3368

おもてなしの第一歩

玄関土間をスッキリした状態にしておきたい、置き場所に困りがちなアウターや鞄も気軽に置きたい、入ってすぐの"顔となる場所"だから私たちらしくポイントとなる色を入れたい、などのご要望から、玄関ホールに可動棚を備えたコートハンガー・トイレ・お手洗い・シューズボックスを造作させて頂き、建具にアクセントカラーを取り入れました。

玄関ホールに手洗いを新設。タイルや手洗いボウルなど、色合い・サイズ感・フォルムにこだわってセレクト。

ダイニングキッチンへ続く建具にニュアンスのあるグリーンをご提案

造作させて頂いた円形ダイニングテーブル

お庭で遊んでるお子様を見守りながらお料理ができるキッチン

2Fの建具はグレーで統一

タイルの形から収納のサイズまで、全てにこだわった造作洗面

お掃除しやすいシームレスな洗面台

収納力抜群のファミリークローゼット

自然光でくつろげる居室

可動棚を備えたワークスペース

明る過ぎず、暗過ぎず、自分が落ち着く灯りを楽しむ