個性を大切にする家【奈良市】*

ありきたりではなく自分たちらしさのある家にしたい…。
ご夫婦それぞれの趣味や好きなもの、そしてこれからどのような暮らしをイメージされているのか等、じっくりお話を聞かせていただくことからリノベーション のお手伝いがはじまりました。

ご主人自ら目利きした食材を、お料理好きの奥様がお料理し、一緒に食事を楽しんだり、時には友人を招いたりすることも多いため、ダイニングスペースは、お気に入りのヴィンテージ家具でコーディネート。また、一緒にデザインを考えた3mの大型造作キッチンや造作カップボードは、ご夫婦が憧れ、つくりたかった世界観のキッチンスペースに。

色や素材、デザインの「スパイス」の効いた、お施主様らしいお家に仕上がりました。

1B9A7226

世界観

お施主様がイメージされている世界観を、対話やイメージビジュアルを共有しながら表現した造作キッチン&カップボード 。素材、色、取手の形など、一つ一つ一緒に選びました。

1B9A7083

玄関土間収納

元々、お風呂や洗面室があった水回り撤去し、玄関土間収納に変更。アウトドアアイテムや工具、ご主人様がお仕事で使われる道具など、多様な使い方ができるアクティブスペース。

1B9A7214

色、素材へのこだわり

ご自宅の中に既製品の扉は一枚もありません。全て、形・色・素材を1から選び、オリジナルでデザインした造作扉です。

before:キッチン

before:ダイニング

before:トイレ

before:子供部屋→洗面・ランドリースペースへ

before:お風呂

before:洗面化粧台

before:階段